大分市で64,213人以上の豊富な実績を持つ鍼灸院

かま鍼灸整骨院 猪野院


自律神経調整で根本的な重要事項

2018年7月20日(金)大分合同新聞記事より抜粋

20かいめ.jpg
今まで自律神経の観点で様々な角度で説明をさせて頂きました。これは私の持論ですが自律神経という文字は「自分を律する神経」とも読む事ができます。自分の好き勝手に行動したり食事をしたりとする中で自律神経は乱れてしまう事を考えると自分を健康にむけてしっかりと律してコントロールする事ができれば日々健康な状態で生活をする事ができます。

話は少しそれますがオリンピックで金メダルをとる選手が口をそろえて言う言葉が「私が金メダルをとる事が出来たのは自分1人の為に頑張ってきたのではなく、私を応援してくれた人達の為に頑張ってきたから取れたんだと思います」と聞きます。要するに何が言いたいかと言うと、自分1人の為の健康では無く、周りの家族や職場の人達の為に自分が健康になる。そして健康な状態を活かしてどの様に社会と接していくか?という意識が大切なのではないかと思うのです。

自分1人の為に頑張る事ももちろん大切な事なのですが、それに加えて金メダルをとる選手の様に周りの人達の為に自分を律して健康になり、社会に貢献していくこの意識が一番良い状態で自律神経が整っていくと私は感じております。自分にとっても周りの人達の方にとっても双方に良い関係を築いていく意識が自律神経を整えていく上で最適な方法なのです。

今、自律神経症状で悩まれている患者様が急増しています。早い方では小学校低学年~90才近い方まで。私も過去にこの症状を経験しているのでよく分かるのですが本当にこの症状は辛いです。1人でも沢山の方が私の様に心身共に健康な状態になって頂ければと願います。

皆様のご健康を心よりご祈念致しまして私の記事を終了とさせて頂きす。一つでも皆さんの健康に役立つ情報になって頂ければ幸いです。今まで有難うございました。

更新

<< 前の記事

かま鍼灸整骨院 猪野院のご案内

住      所:
〒870-0134
大分県大分市猪野1379−2番地
アクセス:
JR日豊本線「高城駅」カラオケダイちゃん明野店前
お問い合わせ・ご予約
097-574-8606
営業時間:
午前:09:00~12:00
午後:14:00~18:30
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ