当院が初めての方へ

その①体に負担の無い治療で最大限の効果を促します

DSC_0190.JPG
当院では体に負担の無い治療で最大限の効果を促していくのが特徴です。

トップページでも記載させて頂いておりますが、医師開発の治療法(長田医師開発)をメインに治療していきます。

長田医師は「刺激が強すぎたり深い刺激をすると交感神経を優位にしてしまう」と言われており、なるべく体に負担の無い様にする事を強調されております。実際に医学的な研究の結果でもその様なデータが出ております。

長田.jpg

脳神経外科医 長田裕医師 出版医学書
 

その他ある沢山の治療法も体に負担の無い内容となっております。

患者様に少しでも安心して治療をうけて頂ける様なサポート体制をとっております。具体的な治療内容は「よくある質問ページ」に記載してありますのでそちらを御参照して頂ければと思います。

その②保険証をお持ちください

IMG_2405.JPG

当院では健康保険も取り扱っております。来院の際は保険証をお持ちください。

その③当院の鍼は「体に刺さりません」

IMG_2677.JPG

当院では希望される方には鍼治療をします。※希望しない方には鍼はせず、別の治療法で治療をしていきますのでご安心ください。当院で施している鍼は体に刺さらない鍼を使用しております。

上記にも記載してあります様に、刺激が強くて深い刺さる鍼は交感神経を優位にしてしまい逆効果になる事があります。

体に優しいセッシを使用していきます。刺激の感覚としてはピンセットを体に当てる感覚によく似ています。体に刺さる鍼をご希望される方は他の院を紹介する事がありますのでご了承くださいませ。

その④院内には普段着で来院下さい

当院に来院される際はいつも通りの普段着で構いません。

必要な方は施術着を当院で準備しておりますのでご安心ください。