よくある質問

・そちらではどの様な治療をするのですか?

トップページに記載していますが、当院では「肩・腰・膝痛」「自律神経症状」「不妊症」の治療をしており患者様のお体の状態に合わせて治療内容を変えていきます。

ですので同じ症状でも治療内容は全然変わっていきます。ですので「問診→検査」してから初めて治療内容をお伝えしております。ちなみに以下の項目が当院でしている治療内容の種類です。

・整体(筋骨格調整など)・刺さない鍼(無血刺絡療法)※体に刺す痛い鍼はしていません・栄養療法・自律神経整体法・ダイエットサポート・リンパマッサージ・テーピング・足裏マッサージ・遠赤外線治療など

原則として当院では病気や痛みの原因は全て「正常で健康な状態と比べて、異常な状態になった時に症状が発症する」と考えております。

例えば血液の検査がそうです。その際病院では血液検査を通じ、異常値が見つかると、その異常値を元の健康な正常値に戻す為にお薬を処方しますよね。

これはあくまでも血液状態にポイントを絞ったに過ぎませんが、「筋肉のコリ加減」「自律神経状態」「骨格の歪み」「栄養状態」等もそれと同じです。

正常で健康な状態と比べて→異常な状態になる事で様々な症状が出てしまいます。要するに当院では症状が出ている「異常値」を→「正常値」で健康な状態に戻してあげる事で症状回復を計っていくのです。

・自律神経の治療はどんな事をするのですか?

上記内容の中で患者様に合わせた施術を行います

・不妊症の治療はどんな事をするのですか?

上記内容の中で患者様に合わせた施術を行います

・治療は痛いですか?

当院では体に優しい刺激の治療をしますので痛くありません。

・治療料金はいくらかかりますか?

患者様のお体の状態によって変わってきます。

当院では各種保険も取り扱っております。治療を始める前に説明(インフォームドコンセント)を必ずします。患者様に承諾して頂いてからの治療開始という流れになっております。

・私の症状は治りますか?

まずは問診・検査してからのご回答になります。

基本的に当院で改善される方がほとんどですが、当院で見れない場合は提携先の病院にご紹介する流れとなっております。とにかく患者第一優先の体制となっております。

・何回行けば治りますか?

まずは問診・検査してからのご回答になります。症状によって全然変わります。

・どんな格好をしていけばいいですか?

普段着で構いません。こちらでも施術着を準備しておりますので、必要な方は受付時にお申し付けくださいませ。

※他に気になる事がございましたら、お電話いただければと思います。